お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2020/03/16
シストレ活用事例

「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2020年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像3.jpg



週ごとのループイフダン実績

sami20200316-1.png

どうも!ループイフダン歴6年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2020年3月上旬のループイフダン実績は「+86,140円」でした!

2020年3月2週目は歴史的な1週間となりました。

米国株ダウは過去最大下落を何度も記録し、13日金曜日は過去最大上昇でおえるという非常に値の荒い展開に。

為替も荒れに荒れて、ドル円は3月2日108円台から始まり、101円台まで下落後、13日に108円台でおえる激しい値動きに。

大荒れ相場のおかげでループイフダンの自動売買で半月で8万6千円という過去最高益となりました。

利益は出ましたが残念ながら新型コロナのリスクオフ相場が続いているため、含み損は大幅に上昇しています。

含み損の金額にビビることもあるでしょうが、大事なのは維持率をしっかりと高値でキープできているかどうか。

しっかりと資金管理をして維持率の高い状態であれば、今後の回復時に利益だけが残ります。

今後も非常に乱高下の相場となることが予想されますので、自分の維持率と資金力に応じて適切に対応していきましょう。

≫【ループイフダン口座の無料開設で限定レポートのプレゼント】



★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png



ループイフダン実績詳細

sami20200316-2.png

2020年3月上旬のループイフダンの通貨ペア別実績になります。
今までの実績とはケタ違いの約定回数となっています。

3月上旬は新型コロナの拡大による不安で大きな下落が続き、各国の惜しみない経済対策で上昇するという値動きの繰り返しでした。80pipsの広い値幅でも何度も上下に動いたため120回もの約定回数となっています。

大きな利益が出たことはただただ嬉しいですが、心配なのは含み損。とくに豪ドル円。
3月13日時点で65円まで下がり、過去最安値の55円も見えてきてしまっています。

コロナの悪材料が続くと最悪55円も想定しておく必要があります。
対応は各個人の資金力に合わせて、行う必要があるので何が正解かははっきりとは言えませんが、余剰資金があるならば早めの入金で維持率を高めておきましょう。

僕の場合は、維持率が500%を割り込んできた場合に入金で維持率を上げていきます。



今からループイフダンを始めるならどの通貨ペアがおすすめか?

3月に入ってたった2週間で円高、ユーロ高に大きく偏った状態が形成されています。
今まではカナダドル円は80円で安値、豪ドル円なら76円は安値と言った認識でしたが今はさらに一段階下げている状態です。

今から始めるならどの通貨ペアかを僕の主観ではありますがいくつかピックアップしたいと思います。

①カナダドル円

sami20200316-3.png

3月に入りカナダドルが大きく値を下げている理由は、
 ・新型コロナによる影響
 ・原油価格の暴落
2つの要素があります。

どちらも今後どうなるかはわかりませんが、暴落した原油価格がある程度上げるとカナダドル円の上昇に期待できますし、新型コロナウイルスのピークアウトにより落ち着くことでも上昇に期待できます。

新型コロナ対策としてカナダ中銀による利下げで今後スワップは減少してしまいますが、それでもなお今の価格帯はカナダドル円によってかなりの安値であるので大幅下落するよりも底堅い値動きに期待できそうです。

それでも最安値のカナダドル円68円より下にいく可能性もありますので15円以上の値幅には耐えられる状態にはしておきたいところです。

②豪ドル/NZドル

sami20200316-4.png

豪ドル/NZドルは3月13日時点で豪ドルが売られる展開が続いているので1.02まで下落しています。

過去の最安値は2015年3月30日の1.00で何とかその後反発しています。
今回の下落が1.00までで止まるのかさらに下げるのかははっきりとは言えませんが、1.00割ったとしてもどこかで下げ止まるとは思っています。

③ドル円

sami20200316-5.png

ドルが強い傾向がトランプ大統領就任から続いています。
今回の新型コロナでも大きく下落してもしっかりと値を戻す頼もしい展開を見せています。

2020年は大統領選もありますし、新型コロナによる影響からの経済回復もアメリカが中心となることが予想されます。

3月2週の値動きを見る限りドル円は下げても回復しやすい実績がある以上、大きく下げていないドル円でもポートフォリオに入れておくと維持率が安定しやすいとも言えます。

ループイフダンの今のおすすめとしては
 ①カナダドル円
 ②豪ドル/NZドル
 ③ドル円
の3つとなります。

ループイフダンに限らず、今は米国株も大きく下げている状況なので今は毎月決まった金額を買い続ける「ドルコスト平均法」による資産運用を始めるにはぴったりのタイミングと言えます。

今まで「資産運用ってめんどくさいな。。。」と思ってスルーしてきた人にとって、今回の下落相場はかなりのチャンスでもあります。

今のタイミングで重い腰を上げて少しずつでも実践して経験を積めば、きっといい結果になると思いますよ。

【参考記事】≫初心者向けのおすすめの資産運用



口座資産と維持率について

sami20200316-6.png

含み損がいよいよ102万円で大台に乗ってしまいました。
しかしまったく焦りはありません。大事なのは含み損の金額ではなく、口座維持率になります。

3月13日時点で623%なので安全とは言えないもののいきなりロスカットとまではいかない状態です。

ただし、為替相場に絶対がない以上油断は禁物。
特に週明けに大きく下落して始めることもありますので、可能であれば800%以上をキープしておきましょう。

僕も600%の維持率でも朝のレート次第ではすぐに入金する対策をとります。

想像以上の下落により色々と資金繰りが大変な方も多いと思います。
今回の新型コロナウイルスに対する株や為替の値動きは、今後の投資経験として非常に有益です。
しっかり体験して、大きな損失を出さず長期に渡って資産を増やしていけるようしっかり対応を考えていきましょう。

では今回はこの辺で。

≫【ループイフダン口座の無料開設で限定レポートのプレゼント】

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール
さみー
さみー

資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破 30代システムエンジニアの兼業FXブロガー。トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流。