お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2020/02/17
シストレ活用事例

「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2020年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像3.jpg



週ごとのループイフダン実績

sami20200217-1.png

どうも!ループイフダン歴6年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2020年2月前半のループイフダン実績は「+13,405円」でした。

新型コロナウィルスによるリスクオフから2月に入りピークアウトも見えてきたとの報道もあり、為替はリスクオンへと変化しています。

2月に入りかなり堅調な値動きとなっていますが、今回の新型コロナの影響で軟調気味で発表されるであろう経済指標について市場がどのような反応をするかが大事です。

リスクオフへ再び傾き、二番底となる可能性も視野に入れて攻めすぎず維持率をしっかりキープしていくようにしましょう。



≫【ループイフダン口座の無料開設で限定レポートのプレゼント】

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png



ループイフダン実績詳細

sami20200217-2.png

2020年2月前半のループイフダンの通貨ペア別実績になります。
豪ドル円が利益の55%となっています。2019年はかなり軟調だった豪ドルがようやく底堅い値動きを見せてくれました。

豪ドル/NZドルもレンジの値動きでしっかり利益。ショートの再開は1.05を越えた時です。
安値で始めてしまうとスルスルと上がった時に大きな含み損を抱えてしまうからです。利益を焦らず方針通りの運用でリスクを抑えましょう。

1月終盤は新型コロナウィルスによる猛威で円高が進んでいましたが、2月にしっかりと織り込み売られ過ぎによる自律反発で円安方向へ上がってくれました。

まだまだ新型コロナウィルスは終わりが見えていない状況ですので大きく下げることも想定してしっかりと守り重視で準備しておきましょう。



2019年さみーのFX収支

sami20200217-3.png

総合計は「+148万円」となりました。(ループイフダンはその内の32万9千円)
2018年は「+146万円」でしたので、なんとか前年越えを達成しました。

去年はかなり危なげなく利益を出すことができました。2018年はマイナスとなる可能性もあるようなリスキーなトレードもしつつの146万円。
肌感覚としてですが、徐々にFXトレードに対して実力が上がっているかなと感じています。

僕のFX収支の詳細は「2019年FX実績」をご覧ください。
2019年のFXイベントの振り返りと2020年のFX相場の雑感も書いています。

詳細記事はこちら「≫【FX収支】2019年は合計「+1,480,407円」でした!裁量スイングトレードとリピート系FX【実績】



口座資産と維持率について

sami20200217-4.png

2020年2月1日733% → 15日時点で853%まで回復しています。

もしも500%を割ってきたら場合は何らしかの対応をする予定ですが、今は想定イメージだけしておいてじっくりと運用を続けます。

新型コロナウィルスによる影響は心配ではありますが、リスクオンとリスクオフの繰り返しでループイフダンには非常にいい状態でもあります。

短期的な思考で狼狽せず、長期運用でしっかりと続ければしっかりと口座資産は徐々に増えていきますよ。

では今回はこの辺で。

≫【ループイフダン口座の無料開設で限定レポートのプレゼント】

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

 

★☆★ シストレちゃんねる から お得なお知らせ! ★☆★

 デモ訴求ページTOP画像.png

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール
さみー
さみー

資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破 30代システムエンジニアの兼業FXブロガー。トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流。