「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2019年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像.jpg

週ごとのループイフダン実績

さみーさん1.png

どうも!ループイフダン歴4年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2019年は早くも1か月過ぎました。

2019年1月のループイフダン実績は「+47,938」でした。
大幅暴落からのリバウンドで一気に利益が出ました。
裁量ではチャンスだと思っても暴落時はなかなかエントリーできないものです。
下落時にも自動的に買い進めることができるのはループイフダンの強みですね。

ただ口座維持率を低く保っていた場合はあっけなくロスカットされます。

維持率は1000%(レバレッジ2.5倍)を目安にすることが長い期間稼ぎ続けるのコツですね。

2019年1月のループイフダン実績

さみーさん2.png

2019年1月合計のループイフダンの通貨ペア別実績です。
主力の豪ドル円で大きな利益になりました。
新たに始めたスイス円についても機能し始めています。
「なぜスイス円の売りなのか?」については事項で詳しく説明します。

2019年は景気後退の懸念が顕著化してきています。
豪ドル円は長期に渡りレンジ形成しているのでループイフダンにとっては非常におすすめな通貨ペアではあります。
しかし中国経済に大きく影響を受ける豪ドルだけで運用しているとどうしても一気に大きな含み損を抱える可能性もあります。
複数通貨ペアを併用してリスクヘッジをはかることで含み損が分散でき、ロスカットされる可能性を減らすことができます。

ループイフダンでロスカットされないコツは2つだけです。
・普段から1000%の口座維持率を目安にする。
・クロス円だけでなく、ドルストレート、その他の通貨ペアを運用

たったこれだけで長期にわたり高い年利と安定した投資方法となります。

スイス円の売り(S80)の追加理由

さみーさん3.png

豪ドル円とスイスフラン円の20年間の値動きチャートです。

どうですか?かなり似た動きをしていませんか。
バラバラなることなく、シンクロ率が高いですね。

この相関性が高い性質を利用するにはどうすればよいか考えた結果、
「豪ドル円」買いとスイス円売りを同時に稼働させることで、含み損を大きく増やすことなく両建てのように機能させることができます。

上げても下げても利益が出るのでさらに効率を上げることができます。

もう一つスイス円の大きな特徴として「売り方向でスワップポイント」がもらえます。

つまり豪ドル円の買いとスイス円の売りを組み合わせることで為替差異+スワップポイントをダブルで獲得できます!

2019年は景気後退といわれているので一層下げ目線が大事になってきます。

豪ドル円とスイス円の比率や、スイス円の出口は何円にしたらいいのか?については「ループイフダンのスイス円(CHF/JPY)のショート戦略!」に詳しく書いたので読んでいただければありがたいです。

さみーのループイフダン証拠金維持率

さみーさん4.png

12月の大幅の下げ、1月の暴落からほぼほぼ回復しました。

維持率も1000%付近まで回復し、含み損も平常に戻りました。

毎月の利益で口座資金が増えていくことでさらに安定していきます。
儲けを急いでレバレッジを上げたくなりますが、1度のロスカットで利益がなくなるどころか大きな損失になってしまいます。
さらに高いレバレッジでは日ごろから不安になりがちなので気持ちの面でも損します。

ループイフダンは維持率を高く保つことに徹するだけで自然と資産が増えていきます。

大切なお金、じっくりコツコツ増やしていきましょう!

では今回はこのへんで。

 

 

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

 

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール

著者アイコン
さみー
資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破

30代システムエンジニアのFX歴4年目の兼業FXブロガー

トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流

リピート系注文の運用ブログ:https://samiifx.jp/

さみーのツイッターアカウント:https://twitter.com/sammy_fx_123

関連記事