お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2019/01/18
シストレ活用事例

「さみー」の失敗しないループイフダン戦略 2019年ループイフダン実績

さみーサムネイル画像.jpg

週ごとのループイフダン実績

サミー20190118-1.png

どうも!ループイフダン歴4年目のさみー(@sammy_fx_123)です。

2019年の為替が始まりました。新年1回目の実績報告になります。

2019年1月前半のループイフダン実績は「+36,206」でした。
半月なら普段は多くても1万5千円ですが、2倍以上の成果が出てます。

理由は1月3日のフラッシュクラッシュ。
朝の薄商いを狙っての売り仕掛けで豪ドル円は70円台まで値を下げました。
前日は76円台だったので6円近く下げています。
しかもたった10分の間です。

中にはロスカットとなってしまった人もいると思います。

しっかりと資金管理ができている人は大きな利益となっています。
大きく下げてもリバウンドでしっかり利益がのります。
証拠金維持率は1000%を目安に運用しましょう。

2019年1月前半のループイフダン実績

サミー20190118-2.png

2019年1月前半のループイフダン実績です。
1月3日の大きな下げからのリバウンドで豪ドル円の利益が非常に大きいです。

フラッシュクラッシュでは主にクロス円が大きく下げたのでユーロドル、豪ドルNZドルはそこまでの利益にはなっていないですね。

複数通貨ペアを運用していたからこそ、暴落時にも余裕を持った状態でした。
暴落時にすぐに口座維持率をチャックしたところ600%ほどありました。

・普段から1000%の口座維持率を目安にする。
・クロス円だけでなく、ドルストレート、その他の通貨ペアを運用

2点に気を付けておけば暴落時にはピンチどころかチャンスへとつながります。

 

2019年1月の為替変動分析

サミー20190118-3.png

改めてチャートを見てもかなりの下げ幅ですね。
2018年の8月にはトルコリラショックでトルコリラだけ大暴落することがありました。

今回はクロス円全体が大暴落!
暴落時にリアルタイムでツイッターを見ていたのですが、維持率が低かった人は、かなりロスカットされているようでした。

しかも無情にも大暴落後、急ピッチで値を戻しています。
今回のフラッシュクラッシュで資金管理の重要性をあらためて認識できました。

やはりループイフダンは広い値幅で余裕を持った維持率で時間を味方につけてスワップ金利と為替差異の利益を積み上げていく戦略がおすすめです。
資金効率の前に損をしないことが一番大切ですね。

僕も過去に、ループイフダンでロスカットをしています。
過去の失敗があるからこそ、資金管理の重要性を学び、安全な運用ができています。

関連記事:【実例あり】ループイフダンで大失敗!なぜ失敗したか詳しく説明【ロスカット】

 

さみーのループイフダン証拠金維持率

サミー20190118-4.png

12月の下げ、1月の暴落から豪ドル円はかなり回復しています。

2019年1月17日時点の維持率997%。維持率を1000%目前ですね。
現状だと追加の入金をしなくても為替差異の利益を積み上げていくだけで安定度が増していきます。

とにかく余裕を持った口座維持率、レバレッジでコツコツと口座資産を増やしていき、増えてきたらシステムを1ロットだけ稼働させる。

ボーナス時に余剰資金ができたら入金して、さらに1ロットづつ増やしていきます。
じわじわ月の収支を増やしていくうちに、安全な立ち回りを理解できるようになります。

次回は2月1週目に1月まとめ記事をお届けします!
ではこのへんで。

 

 

 

【著者運営のブログをチェック】

 >> コツコツアセット

 

【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール

著者アイコン
さみー
資産運用はルールさえ覚えれば怖くない。

最大FX損失額合計-300万円 ⇒ 心を入替えルール厳守で2018年は+100万円突破

30代システムエンジニアのFX歴4年目の兼業FXブロガー

トレードスタイルは裁量トレードとリピート系注文の二刀流

コツコツアセット」初心者のための資産運用ブログ:https://samiifx.jp/

さみーのツイッターアカウント:https://twitter.com/sammy_fx_123