「みそ」のループイフダン  ループイフダンロスカットと2018年12月度トレードレポート

misorogu.jpg

初めましての方は初めまして!みそと申します(^ ^)

簡単に自己紹介をしますと、

・「みそろぐ」(https://misoblog.com):インテリアやUSJなどに関する雑記ブログ

・「みその不労所得運用ブログ」(https://misoinvest.com):みそが行う資産運用を赤裸々に公開しているブログ(2018年6月開始)

を書いています。

 

元々私は資産運用には疎かったです。しかし、今の時代資産運用をしなければ生きていけない、そのように考えた私は調べる中で、たまたまループイフダンを知り、初心者ながら運用を続けてきました。

 

そして今回は12月度ではありませんが201913日に僕の身に起きたロスカットと2018年12月度トレード報告をいたします。



1.2018年12月度の運用利益

まずは2018年12月度のループイフダンによる不労所得の報告です。

41,648でした。
日別の成績は以下の表や画像の通りです。

通貨ペア

決済回数

スワップ損益

通算利益

豪ドル円

21回

5,945円

41,648円

 

miso20190110.jpg

今月もループイフダンの豪ドル円が好調に決済益を出してくれています(^ ^)

結果として4万円ちょっとでしたが、十分な利益となったでしょう。

 

さて、ここまでは良かったです。

ただ今までの利益をなくすだけでなく、資金を減らしてしまった強制ロスカットの話をしましょう。



2.2019年1月3日強制ロスカット

 

資金はありました。ただ口座にある資金では今回の下落では対応できずロスカットになりました。

私が強制ロスカットされるまでに感じたこと、考えたことは自分のブログに書いています。

詳しく知りたい方はこちらを読んでください。

関連記事:【損失250万円以上】2019年1月3日ループイフダン豪ドル円ロスカットになりました。

ここでは書かないのか、という意見もあると思いますが、中途半端な言葉で公式であるシストレちゃんねるに載せるわけにはいきませんので、こちらはご了承をいただければと思います。

 

ただ1つ言えることは、今回のロスカットは非常に経験になりました。

今後も投資を続けていきます。

ループイフダンの設定は少し変わると思いますが、今後ともシストレちゃんねる、および私のブログを見ていただければ嬉しいです。

では、また次の記事でお会いしましょう(^ ^)



関連ブログ:みその不労所得運用ブログ



【注意事項】 

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール

著者アイコン
みそ
20歳後半男性。
初心者でもできる、また隙間時間でもできる投資を行っています。
投資の種類としては、ループイフダン(FX)の他に、株・仮想通貨・ロボアドバイザー・積立NISAなど多数取組中。
USJ大好き。以下の2つのブログを運営中。
・「みそろぐ」:インテリアやUSJなどに関する雑記ブログ https://misoblog.com
・「みその不労所得運用ブログ」:みそが行う資産運用を赤裸々に公開しているブログ https://misoinvest.com

関連記事