お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2018/12/18
シストレ活用事例

「みそ」のループイフダン  2018年11月度トレードレポート

misorogu.jpg

初めましての方は初めまして!みそと申します(^ ^)

簡単に自己紹介をしますと、

・「みそろぐ」(https://misoblog.com):インテリアやUSJなどに関する雑記ブログ

・「みその不労所得運用ブログ」(https://misoinvest.com):みそが行う資産運用を赤裸々に公開しているブログ(2018年6月開始)

を書いています。

元々私は資産運用には疎かったです。しかし、今の時代資産運用をしなければ生きていけない、そのように考えた私は調べる中で、たまたまループイフダンを知り、初心者ながら運用を続けてきました。

そんな私でもループイフダンを問題なく運用し、一年で50万円ほど収益を発生させています。

そして今回は2018年11月度トレード報告をいたします。

  

   

  

1.2018年11月度の運用利益

2018年11月度のループイフダンによる不労所得は85,672でした。
日別の成績は以下の表や画像の通りです。

通貨ペア

決済回数

スワップ損益

通算利益

豪ドル円

36回

10,834円

85,672円

miso1.jpg

今月はループイフダンの豪ドル円が絶好調でした(^ ^)

過去最高クラスの収益になりました。その詳細をトピックスでみていきましょう( ・∇・)

  

   

  

2.みそのループイフダントピックス

今月は80円台に回復し、83円にもタッチするほどの上昇を見せました。

miso2.jpg

1ヶ月で見ると81円が底値として83円までの間をうろうろしています。

それに伴い、80〜83円で持っていたポジションのスワップ分が決済され、今月はスワップだけでも10,000円ほどの利益になりました。

これがループイフダンの強みで短期における相場の方向性を考える必要がありません。

私の場合90円を天井としてポジションを保有しており、今の相場においては若干の高値ポジションになっておりますが、日々スワップは貯まっておりマイナスにはならないので、大きく問題には捉えていないです。

ちなみに83円〜90円のポジションで合計12万円ほどのスワップが貯まっているので、塵も積もれば山となるとはまさにこのことですね(^ ^)

また、個人的な運用としては今月元金を30万円増やし、豪ドル円B80×3を開始しました。
さらに、14日豪ドル円S40×3も再稼働させました。
これで元金200万円(口座残高は約270万円)でB40×6、B80×3、S40×3での運用体制となります。

今月に関しては、運用本数を追加したため利益が増える形になりましたね。

ただし、この運用は暴落時、追加資金投入ありきで運用していますので、200万円でこれだけ設定できるんだ!というように勘違いしないでくださいね。
今の口座残高でも15円ほど下落すればロスカット基準に達してしまいますから。

詳しい設定などはこちらにまとめていますので、気になる方は参考にしてください(^ ^)

関連記事:2018年】ループイフダンおすすめ通過ペアは豪ドル円!選んだ理由と設定や利益はどのくらい?(みその不労所得運用ブログ)

ここからは毎回記載していることですが、自戒も含めてお伝えします。

8月は設定ミスにより大きくマイナスをしてしまいましたが、今月は無事何事もなく順調にループイフダンが動いています。

もう過ちを繰り返したくはないですね。

ちなみに8月に70,923円も損失を出してしまった内容が気になる方はこちらの記事をお読みください(^ ^)

関連記事:【2018年8月度】ループイフダン運用実績月間報告:不労所得-70,923円(みその不労所得運用ブログ)

?  

   

  

3.ループイフダン累計利益

みそは2017年7月にループイフダンを始め、約1年以上が経ちました。

これまでの月別の利益を見ていきましょう。

miso3.jpg

過去の利益を見ていると1ヶ月で90,000円も利益を発生させたときもあれば、20,000円ほどしか発生しなかった時もあります。

40,000円以上の利益を出せていれば十分優秀です。

1年間豪ドル円でループイフダンを行なっていますが、現在8090円のレンジで動いていることが一番の利益を積み重ねている要因です。

もちろん突然暴落することもありえるので、いつ想定したレンジから外れても対応できるようにしましょう。

  

   

  

4.みそのループイフダン設定

私みそが行なっている実際の運用は以下の通りです。

miso4.jpg

細かい設定はこちらからご覧ください。私がループイフダンを始めるにあたり考えたことを記載しています。

関連記事:2018年】ループイフダンおすすめ通過ペアは豪ドル円!選んだ理由と設定や利益はどのくらい?(みその不労所得運用ブログ)

もちろん、私が行なっている運用は必ずしも正解とは限りませんので、投資は自己責任という形でお願いします。

私の個人ブログ「みその不労所得運用ブログ」(https://misoinvest.com)ではループイフダンはもちろんのこと、いろんな資産運用を行なっているので、ご参考にお読みいただければと思います(^ ^)

 

  

【注意事項】 

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール
みそ
みそ

アラサー男性。 初心者でもできる、また隙間時間でもできる投資を行っています。 投資の種類としては、ループイフダン(FX)の他に、日米株・仮想通貨・ロボアドバイザー・積立NISAなど多数取組中。 USJ大好き。以下の3つのブログを運営中。

 

  • 「みそろぐ」:インテリアやUSJなどに関する雑記ブログ:https://misoblog.com
  • 「みその不労所得運用ブログ」:みそが行う資産運用を赤裸々に公開しているブログ:https://misoinvest.com
  • 「みその資産運用教室」:上記資産運用ブログをわかりやすくまとめてアップデートしたブログ(2019年6月開始):https://assetmgc.com/