アイネット証券で人気のループイフダン。どんな人が運用していて成績はどうなのか!?徹底リポート!

top.jpg

アイネット証券で人気のループイフダン。どんな人が運用していて成績はどうなのか!?徹底リポート!

 

 

1.ループイフダンを使っているのはどんな人が多いの?

様々なFXのサービスが提供されている昨今ですが、その中でも初心者にも分かりやすく、時間がない人でもできるシストレとして謳われているのがアイネット証券の『ループイフダン』です。

しかし、一般的にシストレと聞くと、FX初心者にとってはややハードルが高いように感じるのではないでしょうか。そこで今回、私がアイネット証券に突撃取材を敢行しました。ループイフダンのユーザー層について聞き取り調査し、本当に初心者が多いのか、本当に普段忙しい人が活用しているのかなど、実際にどんな人がループイフダンを運用しているのかを明らかにしたいと思います!

まずは手始めに、男性と女性、どちらが使っている人が多いのかをお聞きしました。結果がこちら。

seibetsu.png

性別でみると、男性の方が圧倒的に多いようですね。イメージではありますが、やはりシステムに抵抗がないのは男性ということなのでしょうか。

次に利用者の年齢層を見てみましょう。

nenrei.png

これをみると、30代40代の働き盛りの年代で多く使われているようです。忙しい人でも使えるというループイフダンのコンセプト通り、サラリーマンやOLに利用されているのかもしれません。

では、職業でみるとどうなのでしょうか。これは男女で分けて見てみます。

まずは男性。

men_job.png

次に女性。

women_job.png

男性はやはり会社員の方が圧倒的に多く、女性の場合は会社員と専業主婦の割合が高いですね。いずれにしても日常的に忙しい中で資産運用をするとなると、ループイフダンは相性が良さそうです。サラリーマンはもちろん、専業主婦も家事や子供の世話など、やることは山のようにありますからね。

では、次にループイフダンユーザーのFX歴について。ループイフダンはアイネット証券が謳っているように初心者の方でもできる運用手法なのでしょうか。その結果がこちら。

torihikikeiken.png

 

この結果を見ると、確かにFX経験がなかったり、あっても浅い方が多いようです。1年未満の方までで50%を超えています。これは実際にループイフダンを運用しているユーザーのデータであることを考えると、ループイフダンは初心者でも運用できるシステムなのかもしれません。

ループイフダンはシンプルなシステムとは言え、システムトレードということもあって、ある程度FX経験のある方が多いのではないかという予想をしていたのですが、本当に初心者の方も多いようですね。これには少しびっくりしました。

 

2.ループイフダンって本当に儲けられるの?

では、最後に読者の方が一番気になるであろうループイフダンの運用成績について。

単月で有効証拠金(実質的な資産)を増やした方がどのくらいの割合でいるのかを率直に聞いてみました。すると、月によって変動はあるものの、2017年8月~10月末までの3ヶ月間はなんと平均で72.07%、約7割のユーザーが資産を増やしているとの結果でした。一般的なFXの勝率を考えると、これは驚異的と言える数字ではないでしょうか。今回は時間の関係もあり、詳細までは聞くことができなかったのですが、より具体的に、資産を増やしているユーザーはどのような運用の仕方をしているのかを調査するのも面白そうですね。後日、またレポートしたいと思います。

結論として、ループイフダンはFX初心者でも運用できるし、成績も良いということでかなり魅力的なシステムのように思えます。私もだんだんループイフダンを運用したくなってきました。ただ、冷静に考えると、3割は負けているわけですし、定期預金などとは違って元本が保証されているわけではありませんから、まずはリスク管理の方法についてしっかり学んでおきたいと思います。定期的に行われているセミナーに参加するのが手っ取り早いかもしれませんね。というわけで、実は会場セミナーへの潜入も計画中です。その際はこちらもレポートする予定ですのでお楽しみに。

※本記事の調査データは2017年1月~11月末までの口座開設者の内、直近4ヶ月間にループイフダンを運用したことがあるユーザーを対象にしています。

関連記事