お金の勉強サイト 金銭改革 お金の勉強サイト 金銭改革
2019/11/14
シストレ活用事例

ループイフダンでの損が怖くて始められない人には、少額でのお試しをおすすめします【タクスズキ】

タクスズキトップイメージ.jpg

どうも。ループイフダン利用者のタクスズキです。

この記事では、「ループイフダンをやってみたいけど、損するのが怖い」という人向けに、おすすめの始め方を紹介します。

低リスクで始めたい人は参考にしてください。



まず最小単位でいいのでやってみる

大事なのは、少額でお試しで始めることです。

ポジション数2であれば、1万円ほどで始められますからね。

そして、実際に動かしてみて、「こんな感じで自動注文されていくのね」と理解したら、少しづつ額を増やしていけばいいのです。



やってみるのが一番の勉強になる

実際、やってみないと「ループイフダン」の仕組みはわかりません。(ぼくがそうでした)

初心者であれば特に、「フォロー(順張り)やカウンター(逆張り)で自動注文されていく」と説明されてもイメージしにくいですよね。

なので、その辺は実際に動かしてみて、理解していくといいです。

何でもそうですが、座学よりは少しでも実践してみる方がずっと学びは多いですから。



トルコリラなら2000円ほどで自動注文できる

ちなみに、スワップポイント投資で人気の通貨ペア「トルコリラ/円」であれば、2000円ほどで自動注文を経験できます。

※1000通貨でポジション1つとるのに必要な資金が1000円ほど

他の通貨だと、レンジで人気の「AUD/NZD」であれば、6500円くらいで「ループイフダン」を試せます。

なので、これくらい少額でOKなのだと理解しておきましょう。



少額で含み損にも慣れておく

あと、少額で始めることで、含み損への向き合い方もわかります。

ループイフダンのようなリピート発注では、順張り・逆張りでポジションを取るため、含み損を抱えます。(将来の利益になります)

始めたてだと、この含み損で焦って不安になるのですが、少額で始めれば、それほど慌てずに済みますし、

含み損という概念に慣れておくことで、額を増やしていったときでも「将来の利益になるから大丈夫」とどっしり構えられます。

なので、こういった点でも少額で始めておくのがいいのです。



初心者におすすめの通貨

なお、ぼくが初心者におすすめする通貨ペアは「AUD/NZD」です。

他のブロガーさんも書いてる通り、これはわかりやすく上がり下がりを繰り返しており、「買い」と「売り」のどちらでも利益をとっていけます。

つまり、上がるか下がるかの予想不要で始められるため、初心者向きなのです。

というわけで、こういったことも理解して、「ループイフダン」を始める準備をするといいです。




【注意事項】

・本レポートは筆者の主観及び経験に基づき執筆されており、内容の正確性や完全性を保証するものではありません。筆者及び株式会社アイネット証券は、本レポートの利用あるいは取引により生ずるいかなる損害の責任を負うものではありません。

・本レポートはあくまでも参考情報であり、筆者及び株式会社アイネット証券は、為替やいかなる金融商品の売買を勧めるものではありません。取引を行う際はリスクを熟知した上、完全なる自己責任において行ってください。

・筆者及び株式会社アイネット証券の許可無く当レポートの全部もしくは一部の転送、複製、転用、検索可能システムへの保存はご遠慮ください。

著者プロフィール
タクスズキ
タクスズキ

ループイフダンの実績→ https://bit.ly/3a56BTj ノマドで仕事中。

投資収入だけで生活いけそう。

会社員→独立→月商600万円超。

お金の稼ぎ方、増やし方を発信。H1生。